インド一人旅 ~ジャイプルへの道のり~

2006年12月05日

11月4日
昨日の夜はビールを飲んだからか、少しホームシック!!娘に会いたいicon11
しかしまだ私のインド旅行は始まったばかり、何を言っているのか??(インド旅行が終盤にさしかかた頃には今度は日本へ帰りたくなくなっていた)
私はこのインドで自分を見つめなおすんだから~(自分探しに出て、見つけられた人の話は聞いたことはないがface07

今日でデリーはお別れ。デリーの印象は・・・ とにかく汚い!!! いたる所に牛糞が落ちているface08そして空気が悪い!!!おかげで鼻の中真っ黒icon08

デリー~ジャイプルは車で6時間離れていて、長い道のりになりそう。
本当に何度も言うが、ここにはいろいろな物が走っている。並んで走っててもすごいけど、きっと上空から見たらすごいことになっているんだろう。  続きを読む


Posted by さっちー at 12:02Comments(0)旅日記

ヨーガで空気がいっぱい♪

2006年12月05日

ヨーガは心にも体にも良いと聞いたので、単純な私はさっそく本を買って自宅で実践していました。
しかし先日友人のお宅でヨーガを教えてもらったら、今まで私がやってきたものはヨーガではなくストレッチと判明。同じ動きをするのにも、ヨーガは呼吸が大事で、そして体に意識を集中するのも必要なんですって。
友人の言う通り余計なことを考えず、自分自身に意識を集中しヨーガをやってみたら、硬かった体がどんどん柔軟になっていくような感じがしました。(実際は体の硬さは関係なく、すぐにやわらかくはならないとのこと)
それに今までこんなに空気を吸ったことが無いくらい、肺の中には空気がいっぱい。
今酸素がブームですが、わざわざ酸素を買わなくっても、こんなにたくさんの空気を吸い、たくさんの酸素を吸収して、ちょっと得をしたような感じがしましたface02
ヨーガのベストタイムは朝一番!!寝起きは代謝が悪いため、朝取り入れることで一日中良いコンディションを保てるそうです。まっ朝一が無理でも都合の良い時間に、毎日少しずつ取り入れていきたいです。
ストレスがたまっている人、代謝が悪くやせにくくなった人、もちろん健康な人も今度一緒にヨーガをしましょう。icon14  


Posted by さっちー at 08:36Comments(2)ヨーガ