先週末の東京

2006年12月15日

もう金曜日だというのに、今頃先週末の出来事を書いてますface07
先週は娘と東京へ行ってきた。今月12日期限のディズニーチケットを片手に・・・
実はこのチケット娘のクリスマスプレゼントに、去年ある人から送られて来たもの!!
1年間も行かずにあたためてました。
いよいよ期限が迫ったため、あわてて出発icon16
以前私達は東京に住んでいたため、こちらの友達も多く、そのなかでも一番景色がきれいな家に宿泊決定icon12
彼女の家からはレインボーブリッジが目の前!!東京に来た~って感じがしますface02

クリスマスシーズンということもあり、いつもより夜景が綺麗でした。
10年ぶりに東京タワーに登ることにした。
様々な観光名所や高いビルなどが建ち並ぶが、私は東京タワーは今でも東京のシンボルだと思ってます。

オレンジ色のライトがとっても綺麗でうっとり・・・
PM9:00を過ぎて昇りのエレベーターに乗っている。
その中にスーツを着て“一りんのバラの花”を持っている男性を発見。
彼女の誕生日なのか?それともプロポーズか?
おばちゃんはいろいろな考えが頭をよぎる???
まっ素敵~icon06
いずれにしても、花をもらってうれしくない女性はいないですものね~
見届けたかったが、見失ってしまったface07

展望台には金曜日だからか!?、遅い時間にも関わらず、カップルや家族連れがたくさんいた。
そして窓の外は美しいイルミネーションが輝いていたicon12
こんな中でプロポーズをされたら、コロッといってしまいそう・・・
と一人にやけていたら、娘に注意され現実に戻ってしまったicon07  続きを読む


Posted by さっちー at 11:20Comments(6)私の好きなもの

インド一人旅 ~バナラースィーへの道のり~

2006年12月15日

11月7日
昨日の夜から寝台特急に乗っている。3段ベットでカーテン無し!
ベットの硬さはOK!だったが、貴重品が気になるため、何度も目が覚めて少し寝不足気味face04

日が昇り明るくなるにつれて、まわりの景色が見えてきた。
見渡す一面田園地帯。そして田んぼは大きく整備されている。
しかしほとんどの稲は刈り取られていた。
早朝から脱穀の風景が見られる。やはり手作業だ。
田んぼを耕す牛が2頭!!戦後の日本もこんな感じだったのだろうか!?
しばらく電車が走ると、今度は田んぼをトラクターで耕している。
日本のトラクターにもランクがあるように、こちらも牛から機械まで様々であるface08

AM9:30到着予定にも関わらず、いっこうに着く気配がない。まもなく11:00だというのに・・・
あとどのくらいで到着するのかガイドに確認したところ、3時間遅れるからねフフフ。。。
エッ??昨日の夜から何も食べていないのにicon11
30分遅れで出発して3時間遅れで到着icon15アバウトすぎるface07

まったく予定通り行かないのがインドの旅なのね・・・
またそれも楽しいんだけどface02  続きを読む


Posted by さっちー at 08:03Comments(2)旅日記