ついに完成

2006年12月26日

今年は久しぶりに編み物をしてみました。
ただなんとなく・・・
編み物にいろいろと思い出がある人が多いのではicon06
私も高校時代付き合っていた彼のために初めてセーターを編みました。
カウチンセーターを編んでプレゼントしたこともあります。
3年前に娘にセーターを編んで以来久しぶり・・・

なんで編もうと思ったんだろう!?
そこに毛糸があったから・・・

ばあちゃん家に行ったら、毛糸があり、つい編みたくなってしまって。
私セーターは何度も編んだことがあるのですが、マフラーは今回が初めて。
こんなに簡単に出来るのですね。
1mくらい編むのに、1週間くらいで完成しました。
娘と兼用で使おうかと思っています。(めざせ姉妹のためface02

この毛糸じいちゃんとばあちゃんが紡いであるのを、ボール状態にほどいてくれました。
ちょっとほどきにくいところがあり、じいちゃんが「ほどくの時間がかかるから、俺がマフラーを買ってやる」って言ってたそうです。(いくつになっても孫のようで、時々お小遣いや、旅に出るときは毎回お餞別までくれます)ありがとう。

マフラーを作るのに協力してくれた二人に感謝icon14
じいちゃんとばーちゃんは現在そろって80歳です。いつまでも仲むつまじく、長生きしてねicon12
  


Posted by さっちー at 07:11Comments(10)私の好きなもの