偽りのバターロール

2006年12月28日

今日の夕方娘と一緒にパンを作ることになった。それは、娘の「暇だからつまらな~い」の一言から始まった。
23日より冬休みが始まり、宿題を終わらせた彼女は、毎日退屈でしかたがない。

台所の引き出しを開けたところ、強力粉とドライイーストが入っており、それがパンへと変身した。

先日出会った「手作りぱん工房♪」様のメロンパンがおいしかったので、それにも影響を受けていた。

早速作業開始icon14

私「冬休みって絵日記あったよね!?」

娘「あったよ~」

私「今日のパン作り絵日記にしてみれば~?」

娘「そうだね。そうする~」

秋の小学校のバザーでおでんを作りを任され、すっかり私は料理上手と思われている。
栄養士の免許を持っているだけで、最近家庭料理も満足に作っていないのに・・・face07
みんなすっかり誤解をしている。

しかし、この絵日記を持って行くことで、私は益々料理好きだと思われるだろう。
まっいいか!偽りを演じていてもicon12

さて肝心なパンはと言うと、見た目はともかく味はとってもGoodでした。

たまにはちゃんと母をやらねばなりませんね~icon11  


Posted by さっちー at 22:10Comments(6)私の好きなもの