インド一人旅 ~最後のランチ~

2007年01月06日

ガンガーの沐浴の後、ヴィシュワナート寺院、ドゥルガー寺院の見学をした。ヒンドゥー教徒しか中へ入れないため、外観のみの見学となった。

ホテルに戻りランチタイムまでフリータイムだ。
朝食をホテルで食べ、飲み物はもちろんブラックコーヒーをオーダー。
インドではなかなかブラックコーヒーが飲めないので、おかわりをオーダーしたところ、「コーヒーはとってもストロングだからチャイもどうですか!?」と言われ、コーヒーとチャイを運んできた。
どちらもおいしかったが、さすがに朝から3杯も飲んでおなかがいっぱいface01
しかしホテルのウエイターさん心遣いありがとうicon06

朝食を終え、昨日のドライバーにマザーテレサのバナラスィーハウスへ連れて行ってもらった。
小さい子供がたくさんいるので、チョコレートをたくさん買っていった。
ハウスにはフリースクールやフリーハウスがある。
ハンディキャップを背負った子供達もたくさんいる。今親がいないからここにいるのだと思うが、普通の子供でも5歳まで生きるのは大変なのだから、育てることが出来なかったのだろう。
マザーハウスでの話は、この後カルカッタでボランティアをしたので、その時詳しく書きたいと思う。  続きを読む


Posted by さっちー at 16:06Comments(2)旅日記