ついにゲット!お味は・・・

2007年01月15日

最近私は納豆にはまっています。それはご存知「○○○○大事典」の影響!!
お正月太りが気になり、そろそろダイエットしないと・・・
と考えていた頃にヒットした商品。
全国的にもそうだろうが、ここ郡山でもなかなかお気に入りの納豆が手に入らない。

先日、掛軸工房REN日記のrenさんのブログに、金山納豆の記事が載っていた。
私は今までこの納豆の名前さえも知らなかった。

ついに今日近所のスーパーで発見icon14
早速夕飯に食べてみた。お味はというとicon12
豆の味がしっかりするけど、納豆臭さは少ない。
あの臭いが好きな人は少し物足りないだろうが、私はこの上品な味は好きですicon06

納豆ダイエットの成果は微妙なところface07
しかし健康の為に、毎日納豆は◎だろう。

おいしいもの大好きだから、まだまだやせられないな~icon11  


Posted by さっちー at 20:57Comments(2)私の好きなもの

インド一人旅 ~破れたお札はお金じゃない!?~

2007年01月15日

ホテルでシャワーを浴び少しくつろいだ後、行く当てもなく歩いていると、インディアンミュージアムの建物が・・・
とりあえず入ってみた。
しばらくすると、警備員に呼び止められた。
話を聞いてみると何やら私がカメラ代を払っていないと言うではないか。
カメラ代を払うのは入り口ではなく、中のショップで払わなければいけないらしい。

私は入り口で入場料R150+カメラ代R50=R200を払っているのになんと言うことかface09
警備員に伝えると、入場券売り場の係りが悪びれる様子も無く、R50を返してきた。
それを持ってカメラ代を払いに行くと、「このお札は破れているから、受け取れない」と言っている。
また入り口まで行って交換かと思うと、もううんざりicon15
「もうカメラは置いてくるから」って私が言ったら、
「いいから交換してあげる」と警備員。
しぶしぶまた入り口に行く。

警備員と入場券売り場のおじさんの会話は、何やらヒンディー語でわからなかったが、たぶんその破れたR50札は私が出したと言っているようだ。

しかし警備員に言われ売り場のおじさんは、投げつけるようにきれいなR50札を返してきた。
だいたいおじさんが最初からR150しか受け取らなければ、みんな不快な思いをしなかったのにface07

でも少しぐらい破れていても、お金はお金!!!
ちゃんと受け取ってよ~。

(インドでは破れているお金は受け取りを拒否されることが多く、そういうお金は銀行に行って両替するしか使えない)

カルカッタでの最初のハプニングicon10

  続きを読む


Posted by さっちー at 08:35Comments(4)旅日記