今年もラッキーな1年かしら~♪

2007年01月22日

今日は私の誕生日だったのですが、1ケ月後の娘の誕生日プレゼントを探しに行くことにしました。
娘はかねてから世の中のお子様と同じように、ニンテンドーDSを欲しがっていました。
インドのお土産のかわりに、買ってあげようと思っていたのにこの人気!!クリスマスでさえ手に入りませんでしたicon11

今日なにげなく電話した某有名レンタル店で、DSが1台キャンセルになり在庫があるとのこと。早速購入に出かけました。
この時、私ってなんてラッキーなんだろうって思い、幸せな気分になりましたicon06
(早朝から整理券を求めて並ぶ人もいると聞いたので)

私人間って、いつもプラス思考でいると、幸せがやって来るような気がします。

夕方郡山駅東に出来た「リフレ」に行き、スパにつかり、ゆっくり温まって帰ってきました。
明日からもがんばるぞーicon14  


Posted by さっちー at 21:31Comments(6)ひとりごと

インド一人旅 ~人体の不思議~

2007年01月22日

今日のランチは午前中のボランティアで一緒だった、フランス人の女性二人と食べた。
とっても金髪の美人ですicon12
彼女たちは私がわかりやすいような英語で話をしてくれた。

カレー、中華、パスタ・・・等いろいろあるお店で、斜め向かいに座っている3人の東洋人がいた。
フランス人の女性が、「あそこに座っているのはジャパニーズ?」って聞いてきた。
私は「たぶんコリアンだと思う」って答えていた。
そこであっ面白いって思った。
日本人の私は韓国人や中国人、その他のアジアの国の人をなんとなく区別出来るのに、ヨーロッパの人にはその違いがよくわからないらしい。
逆に彼女に「フランス人とイギリス人の違いはわかりますか?」って質問してみた。
そしたら「なんとなくわかるけど、でもあまりよくわからない」って答えが返ってきた。
それって島国の日本よりも大陸は簡単に国境を越えられるから、国際結婚が多いからかな~?とかってに解釈したface01  続きを読む


Posted by さっちー at 08:18Comments(3)旅日記

今日はスペシャルデー~♪

2007年01月22日

今日は私のお誕生日icon1234歳になりましたicon14
あまり大きな声で言えるほど若くはありませんが、でも公表していいんですface02

19歳から20歳になる時って、子供のままいたい気持ちで嫌でした。
29歳から30歳になる時って、なんかふっ切れたというか、特に何も考えませんでした。
30歳からの毎年は、年を取るのが楽しみです。
今年は何が起こるのかな!?どんな素敵な出会いが待っているのかな!?
と考えるとワクワクするからです。

去年の暮れ、娘が小学校からお手紙を持って帰ってきました。
命の大切さを教える授業があったからです。
「私が産まれた時の気持ち」をあらかじめ父兄が先生にお手紙を渡し、それを読んで子供達が返事のお手紙を書いたものです。
私は娘が産まれてきてくれて本当にうれしかった気持ちを書き、娘はそれに対して、「みんなが育ててくれたから大きくなった」と感謝の気持ちが書いてありました。
そして6歳の娘に「産んでくれてありがとう」と言われ、まだ言葉の意味がよくわかってないかもしれませんが、とってもうれしくてicon11

お誕生日って去年一年健康に過ごせたお礼と、今年一年幸せに過ごせるようにお祈りと、産まれて来たことに感謝する御祝いの日なのではないかと思います。
まだまだ私も親孝行出来ていないので、ちゃんとやらなければicon14

今年も素敵な1年になりますようにicon12がんばります。
家族、友人、これから出会う人・・・どうぞよろしくお願いします。

  


Posted by さっちー at 05:12Comments(10)ひとりごと