インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~

2007年02月23日

ここで私のガイドブックを紹介します。
ご存知、バックパッカーのバイブル「地球の歩き方」。
ヨーロッパやカナダを旅したときもこちらの本にお世話になった。
そしてほとんどのバックパッカーはこの本を持ち、安宿や観光地を巡るicon16
実際に旅した人の情報や感想、値段の相場が載っているので参考になる。

さてインド一人旅はいよいよ終わりを告げようとしている。
定刻通りにムンバイ国際空港を飛び立った、エアーインディアicon20
帰りの機体は来るときよりもやや新しい。デリーとバンコクに経由し約13時間かけて日本に到着した。  続きを読む

Posted by さっちー at 17:13Comments(6)旅日記

インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~

2007年02月23日

11月17日
朝の肌寒さと空の色が、秋の初めを感じさせる。(実際インドも初冬なんですがicon10
もうすぐ私の夏休みも終わってしまう。。。

コーンフレークとミルクの朝食をとり、インド門近辺を散歩した。
ここはインドでありながら、インドらしくない。
旅の最初はあまりにもインドらしさにビックリしていたが、その驚きもいつのまにかなくなり、すっかり現地人に溶け込んでいる私がいる。

11:00に空港へ向うため、タクシーが来た。
私はホテルの従業員にもう一度確認した。
タクシー代はホテル代と一緒に払っていますよね。。。
この相場といわれる空港までの料金R400(日本円で約1000円)でまたすったもんだがあるとは・・・face07  続きを読む

Posted by さっちー at 09:17Comments(2)旅日記