うれしいいただきもの♪

2007年03月21日

今日は薩摩の芋焼酎をいただいてきました♪
2ヶ月の禁酒生活でめっきりお酒が弱くなってしまった、わたしicon10
しかし最近また、大好きだったビールがおいしくなってきました。

今日、芋焼酎好き??と義兄に聞かれ、うなずいたところ、「老松酒造さん」製造のものをいただいてきました。
ラベルにNAMUと印字されていますが、義兄がお店におくために作ってもらったそうです。
まだ飲んでないので感想は言えませんが、ロックで飲むのがGOODらしいicon12
義兄は郡山駅前アーケードでNAMUというお店を経営していて、お店にいけば飲めるそうなので、興味のある方はぜひお店まで足を運んでください。

さっちーのお兄さんですか!?と、ひと声かけていただければ、何かサービスがあるかも??face02

芋焼酎の感想は、また次の機会にしま~すicon22
  


Posted by さっちー at 20:46Comments(6)私の好きなもの

人生はバランス!?

2007年03月12日

最近まったくブログを更新しないで、本当に久しぶりですface07
実は1週間前よりフルタイムの仕事を始めて、現在研修の為、毎日仙台へ新幹線通勤をしていますicon18
6:30に自宅を出て、始発の新幹線に乗り、19:00前には郡山に戻ってくる生活をしています。
覚えることがいっぱいあるときって、1日はあっというまですね~!!
4月からは心理学の勉強と両立できるようにがんばらねばicon10


先日友人がこんな事を言っていました。
「人生は良い事ばかりではないし、悪い事ばかりでもない。一生という長い単位でみると、人がうらやむような人や、どんな人でもバランスが取れている」って。
なるほど~って思いました。
最近私がなんとなく感じていることを彼女は代弁しているみたいで、感慨深かったです。
彼女は最初、障害を持った子供を受け入れられなかったそうです。
そしてその子の将来を案じたそうです。
これってすごく正直な気持ちだなと思いました。
しかし彼女は現実を受け止め、一生懸命に生きています。

また子供が欲しいのに、なかなか授からない友人もいます。
「子供って欲しいと思ったらすぐ出来ると思ってた」と言っていました。
きっと多くの人が同じように思っているので、友人は相当なプレッシャーだと思います。

悩みの程度はいろいろあるし、その人の受け取り方で、感じ方が変わってくるとは思います。そして、自分の身の上の不幸を考え、他人の幸せがうらやましくなるときもあります。人の物や家庭は良く見えてしまうんですね。しかし、だれでも見えないところで、悩みと戦っているのだなとも思います。私はどうせ生きるのなら、穏やかに生きられたらと常に思います。

私はシングルマザーになって5年半。今までいろいろあって、なんで私が・・・って思うことが度々ありました。
しかしそういう事があったからこそ、今の自分があると思うし、人間的に成長できたのだと確信しています。
物事の捉え方で心のありかたが変わるのを本当に実感しています。
今の私があるのも、周りの人たちの協力があったからだと心から思います。そして感謝します。
この365ブログを始めてから、素晴らしい人たちにたくさん出会うことが出来ました。
素敵なコメントは私をとっても勇気付け、幸せな気持ちにさせてくれます。

しばらく仕事をせず、穏やかに自分自身を内観してきました。
やりたいことの方向性が決まり、自分が思い描いている人に少しでも近づくようにがんばります。
以前のように時間が無く、ブログのアップは出来ないと思いますが、これからも何か気付きがあれば、ご紹介していきたいと思います。  


Posted by さっちー at 05:26Comments(8)ひとりごと