インド一人旅 ~ポストオフィス~

2006年12月14日

インド一人旅 ~ポストオフィス~旅先から手紙を出すのが好きな私は、ポストオフィスへやっと連れて行ってもらった。初日から言い続けていたのに・・・

しかも私のガイドでface07

私がガイドブックを見てこっちの方だと言っているのに、ガイドとドライバーは話を聞かない・・・そして道に迷う・・・

後部座席でブツブツと言っていたら、やっと尋ねてきた。
「私は地図付きのガイドブックを持っているんだから、早く聞け~っていうの!!」と大きく心の中でつぶやき、無事到着icon10
なんとか自分で切手を買った。(日本でもそうですが、ちゃんとおつりは確かめないとダメです。特にここでは・・・私がおつりをたしかめ始めると、あわてておつりを追加した郵便局職員icon08
これって彼のポケットマネーになるのかしら?
そしてホテルへ向う。

「シルクのおみやげやは・・・」
だからさっき行かないって言っただろう~
と言葉を飲み込み、ホテルでエアーメール書きます。ニコッface02って。
私って、やっぱり小心者だわ・・・

これからのスケジュールは、PM6:30 ディナー  PM8:30 寝台特急に乗車
現在PM2:00のため、4時間半も時間がある。それまでホテルのロビーで待機しなければならない。

こつこつとエアーメールを書き始めることにした。10枚書き終えたのは、PM4:30。
続いて切手を貼ろうと思ったが、こちらの切手は裏面にノリが付いておらず、水にぬらしてもくっつかない!
ノリって英語で何て言うんだっけ・・・
私の数少ない頭の引き出しには、ボンド、セメダイン、アロンアルファー!?くらいしか思い浮かばない。
しかたがないので、ポストカードと切手を持って“Do you have a ボンド?”
と尋ねてみた。
どうやら通じたらしい。(しかし私の英語ではなく、切手を見て気がついたのだと思うicon11
フロントの人が丁寧に1枚ずつ貼ってくれた。しかも、貼ったポストカードを1枚ずつ見せてくれ、ホテルの前のポストまで連れて行ってくれた。
とっても親切!!
ちゃんと切手は全部貼ってくれたって信じているよ~。ガイドじゃないんだからicon10
今晩のディナーと寝台特急は何がおきるか今から楽しみ♪
今日のディナーは何かしら~?
ホテルを出て左折する。見覚えのある場所・・・
エッ!?ここって昨日のディナーと今日のランチを食べたところじゃな~いface07
おまけにメニューを見るなり、「チーズカリーいいね~」って・・・
ランチが終わったとき、「夜カレーは食べたくない」って私が言ったら、違うレストランへ行きましょうって言ったくせにface10
ちゃんと聞いてるのかしら??あまりのてきとうぶりに、思わず苦笑icon15
カレーを押し切り、メニューにあった中華を希望した。
そしたら、一番安い野菜チャーハンと野菜焼きそばが来たの。しかしどこまでケチるのかしら・・・
もちろん今回も無言で食べた!!
食事って楽しくなければおいしくないですよね~!?

早々とアーグラー駅に到着。しかし、電車は遅れている。
ガイドに遅れている理由を尋ねても、よくあることですからとわからない。
PM8:30発の寝台特急は30分遅れで出発!!やっぱりインディアンタイム~なのねと思った。(しかしこの後もっとすごいインディアンタイムを経験することになるとは・・・)

同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~
インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~
インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~
インド一人旅 ~インドでリゾート気分~
インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~
インド一人旅 ~ここでの買い物は駆引き~ 
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~ (2007-02-23 17:13)
 インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~ (2007-02-23 09:17)
 インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~ (2007-02-20 08:48)
 インド一人旅 ~物乞いに向き合うこと~ (2007-02-15 10:50)
 インド一人旅 ~インドでリゾート気分~ (2007-02-12 09:59)
 インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~ (2007-02-10 08:27)

Posted by さっちー at 06:18 │Comments(4)旅日記
この記事へのコメント
さっちー さま。

待ってましたぞ、インド情報♪♪

これからも楽しみにしているねん。
Posted by hori at 2006年12月14日 11:55
こんにちは。

なんだかインド旅行は珍道中(?)だったようですね(笑
楽しく拝見させていただいてます。
私も先日実家に帰ったとき、学生時代に旅行先から母に送ったエアメールを見つけました。エアメールってもらうとうれしいものですよね。
旅行の続きも愉しみです♪

19日参加させていただくことになりました!
さっちーさんに誘っていただけて良かったです。

ありがとうございました。
Posted by ren at 2006年12月14日 13:24
hori様

コメントありがとうございます!
まだまだブログ初心者。これからもご指導ヨロシク♪
Posted by さっちー at 2006年12月14日 19:13
ren様

そうなんです。インド旅行まさに珍道中!!
日本でもそうですが、間違っていると思ったらちゃんと自己主張しないと・・・
勉強になりました。

さて19日のヨーガの集いですが、お会いできるの楽しみにしています♪

kitten様は郡山でヨーガを広めたいと考えていらっしゃって、これからも定期的に開催されると思います。ブログを御覧になっていて興味がある方はぜひ私もしくはkitten様へお問い合わせください。
Posted by さっちー at 2006年12月14日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。