インド一人旅 ~牛はアニマル!?~

2006年12月22日

インド一人旅 ~牛はアニマル!?~ガンガーからの帰り道、前方より牛が接近face08
インドで牛は見慣れているが、私に近づいてきた・・・
ゆっくり、我が物顔で堂々とicon10

私とドライバーの会話

私「ここにはたくさんの動物がいますね」
ドライバー「・・・動物じゃないよ。牛だよ。牛は神様です。」
私「・・・動物ではない?神様?・・・」

ヒンディー教の人々は牛を神聖なものと考えている。もちろん牛肉は食べないし、雌牛はミルクや子牛を産むために大切にされ、雄牛は殺すことなく、その辺に野放しにされる。だからこんなにも野牛?は多い。
文化や宗教が違うからここの人々にとって、牛は聖なる存在なのです。

私「ごめんなさい」と謝ると
ドライバー「気にすること無いよ」って言ってくれた。

これはすべて英語のやり取りで、私が勝手に解釈した日本語を載せている。和訳がちがうかも?
まっいいかface07
ホテルまでの帰り道、オートリクシャーのドライバーが買い物をし、なにやらガムのようなものを進められた。
あやしい絵が描いてあったので、もちろんお断りした。(だって店先にいたおじちゃんが私を見て、苦笑いしているんだもの~)

もうあたりもすっかり暗くなり、ドキドキしながら夜道を帰った。
私が警戒しているのに気がついたのか、ドライバーは「あと2分でホテルに着く」と言っている。

本当にそのくらいで着いて良かった。
インドでの一人旅、女性一人はちょっと心細いと思った瞬間です。

明日はとうとうガンガー沐浴face02
早く寝なければと思いながら、沢木耕太郎の旅行記を読んでいる。
インドにいながら、カンボジアやポルトガルを・・・
インドにどっぷりと浸かるため、この後この本は封印した。face04


同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~
インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~
インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~
インド一人旅 ~インドでリゾート気分~
インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~
インド一人旅 ~ここでの買い物は駆引き~ 
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~ (2007-02-23 17:13)
 インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~ (2007-02-23 09:17)
 インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~ (2007-02-20 08:48)
 インド一人旅 ~物乞いに向き合うこと~ (2007-02-15 10:50)
 インド一人旅 ~インドでリゾート気分~ (2007-02-12 09:59)
 インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~ (2007-02-10 08:27)

Posted by さっちー at 08:58 │Comments(2)旅日記
この記事へのコメント
こんばんは。

野牛。。。(笑
私もさっちーさんと々ように「動物」って言ってました。
牛って神様なんですね。
知りませんでした。
でもさっちーさん英語しゃべれるなんてすごい!!!
私は先日外国人に「今何時?」と英語で聞かれて
「きょとん」としてしまいました。
「4時です」さえ答えられなかった私。。。情けない。
Posted by ren at 2006年12月22日 21:35
ren様

本当に牛も産まれる場所が違えば神様なのですね・・・
なんだか不思議~

さて私の英語力は・・・
お恥ずかしいくらい、なんちゃって英語ですよ。
この程度の語学力でいろいろな国を旅している自分にビックリ!
多少の度胸があれば英語くらいしゃべれなくてもなんとかなります。

日本にいると日本語以外聞かないから、突然英語で尋ねられても答えられませんよね。わかります私も。

先日この人何語でしゃべっているんだろう?中国語?韓国語?と耳を傾けていたら、とってもなまっている日本語でした。まっそういうこともありますよね。
Posted by さっちー at 2006年12月22日 23:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。