インド一人旅 ~ガンガーの沐浴~

2006年12月27日

インド一人旅 ~ガンガーの沐浴~11月8日
今日はガンガーの早朝を小船に乗り、見学する日。
タージマハルと同様にとっても楽しみにしていた。
そのため、気になって4:00過ぎから起きている。
まだ薄暗い街を昨日買ったバンジャビを着て、ガンガーへ出陣!!

6:00くらいにガートへ到着し、小船に揺られながら昨日の夜見えなかった景色を楽しんだ。

インド一人旅 ~ガンガーの沐浴~ついに沐浴!!
朝から現地の人たちがたくさん沐浴している。
その姿を眺めながら、小船に揺られるたくさんの観光客。

当初私はガンガーで沐浴ををする気はまったくなかった。
しかしなぜかとっても惹かれてしまってicon12
私けっこうミーハーなんです!?ここでしか体験できないもの、見れないものは体をはってやるほうですface07
なんせ見た目と違って体育会系なのでicon10
この写真の中央の小さく写っているのが、わ・た・しです。







インド一人旅 ~ガンガーの沐浴~これがガンガーの沐浴で着たバンジャビ。

ズボンをめくって足だけ浸かっている日本人の男の子を横目に、丁寧に水をかけ、ゆっくりとガンガーへ入る。
思っていたより早朝のガンガーは冷たくなく、気持ちの良い水温だった。
首までつかり、泳いでみた。うー気持ちが良い~face02
こういう事ってなかなか経験できないから、感動icon11

しかしガンガーには火葬された人の灰や、幼くして亡くなった子供の遺体を流すそうなので、いつ流れてくるかドキドキだった。

同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~
インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~
インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~
インド一人旅 ~インドでリゾート気分~
インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~
インド一人旅 ~ここでの買い物は駆引き~ 
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~ (2007-02-23 17:13)
 インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~ (2007-02-23 09:17)
 インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~ (2007-02-20 08:48)
 インド一人旅 ~物乞いに向き合うこと~ (2007-02-15 10:50)
 インド一人旅 ~インドでリゾート気分~ (2007-02-12 09:59)
 インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~ (2007-02-10 08:27)

Posted by さっちー at 12:31 │Comments(6)旅日記
この記事へのコメント
こんにちは。
沐浴されたんですねヽ(゜ロ゜;)ノ
すごーーーい♪
ばっちり見えてますよ(≧▽≦)b

それと、このバンジャビ(初めて見ましたが)可愛いぃぃぃぃ♡
なんかパジャマにしたいかも(>艸<*)
Posted by ガネーシャ at 2006年12月27日 15:08
ガネーシャ様

はじめまして。
そうなんです。沐浴しました。
日本の川でも泳いだことが無いのに、インドの川で泳ぐなんて・・・
たぶん、ぜったい、普通のインドの川なら入らなかったと思います。
ガンガーは特別で神聖な川だと思うし、ガンガーで泳ぐの一生の思い出になりそうだし・・・

いろんな色のバンジャビがあって、なぜかこれに惹かれました。
本当に部屋着にして、パジャマ代わりにするのも良いですね♪

インド一人旅、スローな更新のためまだまだ続きますので、また寄ってください。
コメントありがとうございます。
Posted by さっちー at 2006年12月27日 22:27
おー!!!やっぱり、さっちーさん、すごい。
バンジャビを着て、沐浴なんて、インドを旅慣れた感じがします。
カッコイイ^^
かわいい色合いのバンジャビですね♪とってもお似合いです。
今度、実物見せてほしいです。
Posted by kitten at 2006年12月28日 08:35
kitten様

バンジャビけっこう着やすいです。
ヨーガをしながら、着れるかも!?
今度ぜひ実物を着てみてください。
色白のkittenさんには似合う色だと思いますよ♪
Posted by さっちー at 2006年12月28日 09:50
ヨーガウェア!!!!
いいんじゃないですか^^?
ますます、見てみたいです。
今度のヨーガの集まりでぜひ着てきて下さい☆・・・・なんて(*^^*)
Posted by kitten at 2006年12月28日 15:32
kitten様

ヨーガに着ていっても良いのですが、いろんなポーズをとる度に、破れてしまいそう。残念ながらコットン100%で、スウェット生地では無いので・・・
でもスリムなkittenさんなら大丈夫かも♪
今度披露しますね。
Posted by さっちー at 2006年12月28日 21:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。