天然ボケ(:^〇 ^;)

2007年01月13日

私にはボケているのか、狙っているのか(間違いなく天然ボケだ!!)わからないばーちゃんがいます。

彼女にはいつも笑わせてもらい、いつも突っ込みを入れていますface02

今日も実家に帰って話していたら、夕飯の話題になったicon28

おばば : 今日の夕飯はあんこもちにしたんだ。切りもちあったし、あんこあったし・・・

わたし : ふ~ん。そうなんだ。

おばば : レンジでもちを温めて、あんこの中に入れて食べたんだけど、じーちゃんとこのもちはや
       わらかくて喉に詰まりそうだから、年寄りには食べさせられないね~。って話してたんだ。

わたし : ・・・・・年寄りに食べされられない??あなた達いったい、いくつなのよ~ 80歳は立派な年
      寄りだと思うんだけどface07

って突っ込みを入れたところ、

おばば : あ~そうだね。60代の気持ちだったface02

わたし : っていくつさばよむのよicon10

まったく幸せなばーちゃんです。

彼女には様々な笑える伝説があり、また機会があったら紹介していきますねicon06



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
偶然or必然
先日読んだ本!!
やっと来た春♪
長~いドライブ( ^ ^;)
4人よれば文殊の知恵!?
安上がりな女・・・
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 1年って早いですね♪ (2008-01-22 21:32)
 あれから1年♪ (2007-11-01 22:06)
 偶然or必然 (2007-05-21 19:42)
 若葉の季節♪ (2007-05-01 18:21)
 先日読んだ本!! (2007-04-16 06:23)
 人生はバランス!? (2007-03-12 05:26)

Posted by さっちー at 21:10 │Comments(6)ひとりごと
この記事へのコメント
楽しいばあちゃんですね(b^-゜)仲が良くてうらやましい☆そういう天然ボケばあちゃんになりたいものです。また伝説?聞かせて下さい。ばあちゃん長生きされますように('-^*)/
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2007年01月14日 04:53
手作りぱん工房♪様

本当に私達まごは、ばーちゃんと仲良しなんです。
まったくばーちゃんは~とみんなに言われ、家族には愛されるキャラですね。

私も年を感じさせないばーちゃんになりたいな~。
お互いがんばりましょう♪
Posted by さっちー at 2007年01月14日 08:04
面白いおばあちゃまですね(笑
でもそういう気持ちを持っていることは大切ですよね。
まだまだエピソードありそう!
伝説楽しみにしてます♪
Posted by ren at 2007年01月15日 13:30
ren様

小さい頃から両親は忙しく働いていたため、私たち姉妹はみんなばーちゃん子なんです。
ばーちゃんなのに素直な心を持っていると思います。
自分のわからない単語や言葉があると、私や娘に聞きます。
「聞くは一時の恥、知らぬは一生の恥」ってことですよね。
伝説また紹介しますね。
Posted by さっちー at 2007年01月16日 07:32
ほのぼのしていて、かわいいおばあちゃま♪
おじいちゃまもご健在とのことで、楽しくてすてきなご家族ですね。
私もみんなに愛されるおばあちゃんになれたらいいなぁ^^
・・・・多分、自分は長生きするタイプだと思っているので・・・^^;
こんど、機会があったら、お会いしてみたいデス。。。
Posted by kitten at 2007年01月16日 13:47
kitten様

あなたの穏やかな笑顔、本当に長生きできますよ(*^ ^*)
私も素敵に年を取りたいなと思っています。
それって、今の心がけしだいですよね!

今度ぜひ家族を紹介しますね。実家にも遊びに来てください♪
Posted by さっちー at 2007年01月16日 17:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。