取れちゃった~。抜けちゃった~。

2007年01月24日

取れちゃった~。抜けちゃった~。朝から銀歯の話で、あまり綺麗ではなくて、ごめんなさい。

昨日の夜、私の詰めていた歯が取れてしまいましたface07
朝からちょっと違和感があったのですが・・・

ふと娘を見ると、前下歯が斜めに・・・
とっても気になったので、ぐいっと前に傾けたところ、抜けました。

もうすぐ7歳になる娘は、まだ1本も歯が抜けておらず、初めての経験にちょっと興奮気味face08
自分の歯の小ささにビックリしていました。そして下から大人の歯が出てきています。

この抜けた歯どうしよう!?
私が子供の頃は、下の歯は屋根へ、上の歯は縁の下へ投げるって、ばーちゃんに教わったけど、これってローカル!?
今はみなさんどうしてるんですか?大切に保管するべきでしょうか?

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
偶然or必然
先日読んだ本!!
やっと来た春♪
長~いドライブ( ^ ^;)
4人よれば文殊の知恵!?
安上がりな女・・・
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 1年って早いですね♪ (2008-01-22 21:32)
 あれから1年♪ (2007-11-01 22:06)
 偶然or必然 (2007-05-21 19:42)
 若葉の季節♪ (2007-05-01 18:21)
 先日読んだ本!! (2007-04-16 06:23)
 人生はバランス!? (2007-03-12 05:26)

Posted by さっちー at 08:34 │Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
下の歯は屋根へ、上の歯は縁の下に、
私も昔そうしてましたよ~^^
全国共通です!?(・・・・千葉県の我が家はそうでした^^;)
Posted by kitten at 2007年01月24日 16:31
kitten様

千葉県も屋根と縁の下に歯がゴロゴロ転がっているのですね(^ ^)
安心しました。さっそく明日屋根にまいてみます。
丈夫な歯が生えてくるようにと願いながら♪
Posted by さっちー at 2007年01月24日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。