インド一人旅 ~アバウトすぎる価格~

2007年01月24日

11月12日
今日の午前中、昨日行った女性の薄弱者施設に行った。
昨日会った事を覚えているのかどうかわからないが、私の事をみんな歓迎してくれる。
別の施設に行こうか迷ったが、行って良かった~icon11
今日もマニキュアを塗ったり、ベットメイキング、ダンスなどをして過ごした。

インド一人旅 ~アバウトすぎる価格~午後から買い物に出かけた。日本から持ってきたジーンズとTシャツで、イマイチ現地の人に溶け込んでいないような気がしたので、洋服を購入した。
とにかくこちらでは、値段はあってないようなものだ。
外国人は最初かなり高い値段を言われる。
日本で私は交渉して買うのは苦手なので、こちらでも現地の人よりかなり高い値段で買い物をしてしまった。

けっこう気に入ったこの2着をR600(日本円で1500円くらい)で購入!
2着買うことで最初の値段よりR300もまけさせたし、日本ではこの値段で購入出来ないので満足だった。でもこの値段ってicon14icon15疑問だ。

この店の店員に動きやすく軽い綿のパンツが欲しいと言ったところ、マーケットの中にある布地を売っているお店に連れて行かれた。
ここは既製品も売っているが、自分の欲しい布とデザインを選べば、オーダーで作ってくれる。
あれこれとパンツを運んでくる。古いマーケットのへそくらいまでの高さしかないガラスのショーケースの内側で試着を進められる。
「えっこんな所で試着をするの!?」face08
という私の質問に対して、お店のおじさんは「大丈夫!みんなそこで試着するから~気にしないで」って言われ、
あなたが気にしなくても私が気にするよ~と思いながら、進められるがまま試着をしてみた。
ショーケースの向こうの通路ではインド人が私をチラっと見ながら通り過ぎていく。
結局ここでは試着のみで購入しなかったが、私もいろいろな事を気にしなくなってきたなicon10


インド一人旅 ~アバウトすぎる価格~この日の夕方、私が買った右写真の服と同じデザインで色違いのオレンジ色を着ている人が、ホテルにいた。
彼女に購入値段を聞いたところ、R100(日本円で250円)で購入したらしいface07
エッってビックリしていると、「私R100しか持ってないって言ったら、それでいいって。これ以上高かったら買わなかった。」だって。
彼女はインド生活も長く、現地の価格を知り尽くしている。
私の買い物もまだまだ甘いな~。
しかし何なんだこの国の価格は!?icon10

同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~
インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~
インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~
インド一人旅 ~インドでリゾート気分~
インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~
インド一人旅 ~ここでの買い物は駆引き~ 
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~ (2007-02-23 17:13)
 インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~ (2007-02-23 09:17)
 インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~ (2007-02-20 08:48)
 インド一人旅 ~物乞いに向き合うこと~ (2007-02-15 10:50)
 インド一人旅 ~インドでリゾート気分~ (2007-02-12 09:59)
 インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~ (2007-02-10 08:27)

Posted by さっちー at 11:15 │Comments(4)旅日記
この記事へのコメント
えっ!!Σ(゜Д゜ノ)ノ
250円でこんな可愛い服を買えちゃうんですか~☆
嘘も方便といいますから、所持金がこれだけしかないと言ったら
いくらでも安く買えてしまうんですね(^-^)

どちらも私の好きなデザインです♪
さっちーさんとは好みが似ているのかもしれませんね(*´艸`)
Posted by ガネーシャ at 2007年01月24日 14:36
かわいいっ!!しかも安いぃ~!!!
二着目、特に私好みです♪
もしかして、刺繍ですか?

お土産のお値段と考えれば、高くない・・・・ハズ?
R300もまけさせただけでも、凄いと思いますが、
初めに言った金額の3分の1ぐらいが相場ってところでしょうか・・・・。
Posted by kitten at 2007年01月24日 16:41
ガネーシャ様

この服、本当はいくらなの!?だれか教えて欲しい~って感じでした。
ここでのお買い物でコツをつかんだ私は、この後だいぶ安くお買い物が出来るようになりました。

けっこうかわいいですよね、この服!!
ガネーシャさんと好みが似ているんですね。うれしいな~♪
ちなみにガネーシャさんのブログに載っていた、おしゃれ館のアジアンシヨップに昨日行ってきました。蛙かわいかったです。
Posted by さっちー at 2007年01月24日 19:55
kitten様

2着とも刺繍がしてあり、kittenさんのお気に入りの方はグレーで赤と緑の刺繍がしてあります。
本当に買った値段は十分安いとは思うのですが、外国人だと思って・・・

インドでお買い物をするときの価格の交渉が、私は少しわずらわしかったです。
相場ってどうなんだろう??
欲しいそぶりをしたら、負けですね( ^ ^;)
Posted by さっちー at 2007年01月24日 20:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。