インド一人旅 ~U-19ファイナル 日本×北朝鮮~

2007年01月25日

インド一人旅 ~U-19ファイナル 日本×北朝鮮~今日の午後はボランティアをお休みすることにした。
サッカーU-19ファイナルを見に誘われたからだ。
インドのカルカッタに来てサッカーを見るなんて・・・思いもよらなかった。

カルカッタのスタジアムは中心地から車で20分位の所にあり、とっても大きい。
なんと収容人数が10万人だface08
たしかに外観はとっても立派!!少し街灯が少なく、薄暗いが、まあそれは問題ない。
中に入って、さすが10万人収容広~い!!
しかし エッ!?ここまだ工事中??
正面のスタンドにはブルーの椅子が備え付けられているが、ほとんどの席はコンクリートむき出しだ。
ふと思ったが、ここに10万人も集まる事はないだろうが、10万人入ったら、倒壊しそうface07
インド一人旅 ~U-19ファイナル 日本×北朝鮮~サッカー観戦がフリーということで、勢いで来てしまったが、ハッキリ言って私はあまりルールがわからない。だいたいオフサイドってなあ~に??ととなりの男の子に聞いてしまったicon10

さて肝心な試合は、期待をしていなかったけど、すごーく盛り上がり楽しかったicon14
試合の解説をすると
まず開始3分で北朝鮮にシュートを1本決められた。しかし日本も前半のうちにシュートを決め、同点。
前半は北朝鮮が優勢でハラハラさせられる場面が多かった。
後半は日本の良さが目立ってきた。ゴールは決められなかったが、何本かきわどいボールがあった。
1対1のまま延長戦へ突入。しかしここでもシュートが決まらず、PK戦へ・・・
PKってこんなにドキドキするんだ!!結局日本はPKをはずして、北朝鮮に負けてしまった。

インド一人旅 ~U-19ファイナル 日本×北朝鮮~準決勝は日本×韓国だったが、もし韓国が勝っていたら、韓国×北朝鮮。北と南の戦いでこれも面白かったかも。
たくさんの韓国人が北朝鮮を応援していた。
民族間の冷戦はあっても、スポーツは応援する彼らにちょっと感動icon11

日本は準優勝だったが、よくがんばったと思う。しかし負けてくやしいのはわかるが、うなだれるのは試合終了の時だけにして欲しい。脱力感を閉会式に持ち込むのは、見ていて気分が良くなかった。

U-19のメンバーはまだまだ若いので、メンタル面も強化して、立派な選手になって欲しい。
そして、Jリーグやワールドカップで活躍できる日を楽しみにしているicon12

同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~
インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~
インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~
インド一人旅 ~インドでリゾート気分~
インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~
インド一人旅 ~ここでの買い物は駆引き~ 
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~ (2007-02-23 17:13)
 インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~ (2007-02-23 09:17)
 インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~ (2007-02-20 08:48)
 インド一人旅 ~物乞いに向き合うこと~ (2007-02-15 10:50)
 インド一人旅 ~インドでリゾート気分~ (2007-02-12 09:59)
 インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~ (2007-02-10 08:27)

Posted by さっちー at 17:44 │Comments(0)旅日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。