インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~

2007年02月10日

11月16日
今日は早くからおなかがすいてしまい、昨日と同じキーマカレーモーニング。朝からまたカレー~かい!?と考えながら、パンがおいしいからまた食べに行ってしまった!!
その後、ホテルの近くのおみやげやさんが開くのを待った。
ここは値段の交渉も無く、定価で購入できるので、わずらわしさが無い。
一通り見て、目ぼしいお土産をチェックした。
後で買いに来ようっと。

両替をして、街をブラブラしていると、ランチタイムになってしました。
私の目の前にの文字が・・・
ここまで来てマック!?って思ったけど、1度はトライしてみなければ。。。
フィレオフィッシュバーガー+コーヒーでR85(日本円で約210円)くらい。
日本で食べるよりは安いが、現地の人にはけっこう高いな~と思った。
フィレオフィッシュバーガーのお味は、日本と変わらずおいしかった。
けっこういろんな国でマックを食べているが、どこで食べてもあまり変わらない味。
世界共通の味を目指しているのは、さすがマクドナルドicon12
インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~私が滞在しているインド門近くのホテルから、ダウンタウンまで5㎞以上は離れている。
私は散歩をしながらブラブラと歩いてみた。
途中水族館らしきものがあり、無性に入ってみたくなった。
プラネタリウムと同様、水族館も大好きで時間があったら必ず入る場所だ。
インドで水族館!?
外観はペンキが少しはがれてきていて、大丈夫??
しかし持ち前の好奇心を抑えられない。
館内に入場してみると、うーんやっぱり・・・
亀と目が合い、あんな狭いところで泳いでいるのがかわいそう。
なんだか日本の熱帯魚屋さんのほうが、ましかも~・・・
想像通りの水族館に少しがっかりしたface07
でも何事も自分の目で見てみないことには語れないから、良しとするか◎

同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~
インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~
インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~
インド一人旅 ~インドでリゾート気分~
インド一人旅 ~ここでの買い物は駆引き~ 
インド一人旅 ~ここは欧米か!?横浜か!?~
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~ (2007-02-23 17:13)
 インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~ (2007-02-23 09:17)
 インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~ (2007-02-20 08:48)
 インド一人旅 ~物乞いに向き合うこと~ (2007-02-15 10:50)
 インド一人旅 ~インドでリゾート気分~ (2007-02-12 09:59)
 インド一人旅 ~ここでの買い物は駆引き~  (2007-02-05 08:57)

Posted by さっちー at 08:27 │Comments(2)旅日記
この記事へのコメント
熱帯魚やさんの方がましなんだぁ。。
館内すごい気になります。
しかしインドで水族館って貴重な体験だと思いますよ~。

昨日美味しいインド料理のお店見つけました。
さっちーさん知ってるかもしれないけど今度皆で行きましょう♪
カレー食べ飽きちゃってるか。。(笑
Posted by ren at 2007年02月10日 17:00
ren様

水族館って大きな水槽に、いろんな種類の魚が泳ぎ、水槽が光ってキラキラしているイメージが強くって・・・
インドの水族館はものすごーく暗かったです。節電なのかな!?深海魚のようでした( ^ ^ )

インド料理、郡山は少ないですよね。もしかしたら知っているかも。
楽しみです。今度ぜひ誘ってください♪
Posted by さっちー at 2007年02月11日 07:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。