今日のランチは ☆ラグパティ☆

2007年02月14日

今日のランチは ☆ラグパティ☆今日のランチは先日renさんのブログで紹介されていた、ラグパティに行ってきました。
と言っても、実は私、インドに行く前の10月に1ケ月程バイトしていたんです。ここで・・・

インドから帰国して、早くも3ケ月がたとうとしているのに、まだ一度も行っていませんでしたicon11
オーナーごめんなさい!!

今日久しぶりにお店に行ってみると、やさしいスタッフの笑顔とおいしい北インド料理がありました。
ここのカレーとナンって本当においしいです。
インドで食べたカレーもおいしかったけど、ここのは日本人向けに少しアレンジされているので、本当においしいと思います。

今日はAランチ(780円)を食べました。
これは、カレー2種類とサラダ、ナンがセットになっています。
ナンがもちもちしていて、おなかいっぱい~icon06

週末のランチタイムとディナータイムにアルバイト募集中なので、興味のある人はぜひお店まで!!
(時給はお安いのですが、おいしいまかないカレーicon12と楽しいインド人の話がついています♪)





同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事画像
夏の終わり♪
マイナスイオンがいっぱ~い♪
うれしいいただきもの♪
アジアンオールドバザールの1日
蛙三兄弟~♪
ついにゲット!お味は・・・
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
 夏の終わり♪ (2007-08-27 06:05)
 マイナスイオンがいっぱ~い♪ (2007-08-19 20:22)
 うれしいいただきもの♪ (2007-03-21 20:46)
 アジアンオールドバザールの1日 (2007-02-14 08:41)
 蛙三兄弟~♪ (2007-01-25 08:38)
 ついにゲット!お味は・・・ (2007-01-15 20:57)

Posted by さっちー at 15:47 │Comments(12)私の好きなもの
この記事へのコメント
いいな~♪
実は、昨日のランチをgootとラグパティ迷っていて、
最初にラグパティに行ったのですが・・・
なんとお休みだったのです||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン
すごく楽しみにしていただけにショックでしたp(-ω-〃)

今度は焼きたてのナン食べるぞぉぉぉ!!ヽ(≧▽≦*)ォ-
Posted by ガネーシャ at 2007年02月14日 16:30
美味しそう♪
さっちーさんは本当にインドがお好きなのですね)^o^(
インド料理大好きなので、今度こちらに行ってみます♪
Posted by ホソエリ at 2007年02月14日 16:57
気になってました!!このお店!!
ランチタイムは何時までなのでしょうか??
是非、行ってみたいと思います。
Posted by 姫 at 2007年02月14日 18:48
さっちーさんへ

是非行ってみたいです。
インドのお料理はまだ食べた事がないので、
すごく楽しみ♪☆~♪☆です。
Posted by なまちゃん at 2007年02月14日 20:11
うふふ。行ったのですね~。
さっちーさん戻ってきて~って言われませんでした?(笑
やっぱりまかないカレー食べれるんだ。
かなり惹かれます。
Posted by ren at 2007年02月14日 20:14
ガネーシャ様

ラグパティは火曜日が定休日なんです。
せっかく行ったのに残念でしたね。
でもここのナンはすごく大きくって、焼き上がりにバターをぬっているので、そのまま食べてもおいしいです。
ぜひ今度トライしてみてください♪


ホソエリ様

今までそんなに意識していなかったのですが、やっぱりインド好きかも♪
インド料理やインディアンのアバウトさに、けっこうはまっています。
ホソエリさんもインド料理好きなら、気に入るお店かも!
今度ご主人様と一緒に行ってみてください。


姫様

ラグパティの定休日は火曜日で、ランチの営業時間は11:00~14:30分です。ちなみにディナーは17:00~22:00・・・だったかな!?
駐車場がもしいっぱいなら、べ○マルさんに停めても歩いていっても良いかも。
姫さんもおいしいインドカレーを堪能してください。
コメントありがとうございます。


なまちゃん様

日本のカレーって小麦粉を使っていて、胃がもたれる人もいるようですが、インドカレーって香辛料を使っているので、さらりと体内に吸収されるような気がします。そして冬は体が温まり、夏は汗をかくので良いとか。。。
インドカレー初挑戦なら、辛さは甘口か中辛をお勧めします。
ぜひトライしてみてください。ブログを楽しみにしています。


ren様

うふふ。。。行ってしまいました。
オーナーに戻ってきてとは言われなかったけど、今仕事しているのですか!?
バイト募集中ですって言われました。
これって遠まわしにバイトに来てってことかしら??
まかないおいしいですよ。私もバイトに行こうか、ちょっと迷っています( ^ ^ )
Posted by さっちー at 2007年02月15日 08:33
母と子供と行っちゃいました!母は辛いのが大好きなので、辛口にして大満足。私はお子様カレーのお手伝い☆娘はラッシーをがぶ飲みしてました。慣れないスパイスに戸惑いながらも、初めてのインド料理楽しんでましたよ^^私も今度は中辛くらい食べたいな♪
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2007年02月15日 09:32
手作りぱん工房♪様

親子三代で行かれたのですね。
お母様が辛いものが大好きなんてすごいですね。
私も辛いものが大好きですが、カレーは個人的に中辛がベストです。。。
ラッシーはヨーグルトで出来ている飲み物だから、辛いカレーに相性抜群ですね!!
Posted by さっちー at 2007年02月15日 10:03
ラグパティのバイト、気になりますねぇ。
まかないが食べられるというところが、なんとも魅力的!!!

renさんの記事やさっちーさんの記事に触発されて、
ナンを作りましたが、パリパリになってしまいました・・・・・(>。<;)
もちもちのナン、また食べたくなりました。
Posted by kitten at 2007年02月16日 09:04
kitten様

まかない魅力的ですよね( ^ ^ )
焼きたてナンも付いていますよ。。。
kittenさんのパリパリのナンもおいしそう~。
何を付けて食べたのかしら!?

今度一緒にインドカレーを食べに行きましょう♪
Posted by さっちー at 2007年02月17日 08:25
私もこちら、行ったことあります!!
(だいぶ前の記事ですがUPしてます~)
そうですか、さっちーさん、バイトなさってたんですね!
ナン、美味しかったです♪また行きたいな~と思っています。
Posted by ユーヒ at 2007年02月22日 20:46
ユーヒ様

ユーヒさんはいろいろな所に食べ歩きされていますものね。すでにUP済みなのですね。。。
本当にここのナンはおいしいですよね。インドで食べたナンよりもとっても上品でやっぱり日本人向けに作られていますね。
ユーヒさん最近胃の調子が悪いとの事。大丈夫ですか!?
しかしまたおいしいものがブログUPされるのを楽しみにしています♪
Posted by さっちー at 2007年02月23日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。