インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~

2007年02月23日

インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~11月17日
朝の肌寒さと空の色が、秋の初めを感じさせる。(実際インドも初冬なんですがicon10
もうすぐ私の夏休みも終わってしまう。。。

コーンフレークとミルクの朝食をとり、インド門近辺を散歩した。
ここはインドでありながら、インドらしくない。
旅の最初はあまりにもインドらしさにビックリしていたが、その驚きもいつのまにかなくなり、すっかり現地人に溶け込んでいる私がいる。

11:00に空港へ向うため、タクシーが来た。
私はホテルの従業員にもう一度確認した。
タクシー代はホテル代と一緒に払っていますよね。。。
この相場といわれる空港までの料金R400(日本円で約1000円)でまたすったもんだがあるとは・・・face07
タクシードライバーは、私にタクシー代をいくら払ったか尋ねてくる。もちろん正直にR400と答える私。フ~ン・・・しばし沈黙icon15

これからやたらとサービスが良くなる。
お願いしてもいないのに、街のガイドを始める。
最初は私も付き合って、答えていたが、なんだか少し怪しい!!
沈黙してしまった。

1時間弱でムンバイ国際空港に到着!!
チップR20(日本円で約50円)を渡し降りたら、物言いがついた。
タクシードライバーはホテルの従業員からR300しか貰っていないとのこと。
この料金では普通空港まで来れないし、これでは生活出来ないと言っているようだ。
私も負けてはいない。
私はちゃんとR400を払った。私ではなくホテルからお金を貰うべきだと主張した。
10分くらいもめていたが、アホらしくなったので、Good byと告げ、その場を立ち去った。
ドライバーは諦めて帰っていった。
しかしこの最後の最後までお金でもめるとは、恐るべしインドface08

同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~
インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~
インド一人旅 ~インドでリゾート気分~
インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~
インド一人旅 ~ここでの買い物は駆引き~ 
インド一人旅 ~ここは欧米か!?横浜か!?~
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~ (2007-02-23 17:13)
 インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~ (2007-02-20 08:48)
 インド一人旅 ~物乞いに向き合うこと~ (2007-02-15 10:50)
 インド一人旅 ~インドでリゾート気分~ (2007-02-12 09:59)
 インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~ (2007-02-10 08:27)
 インド一人旅 ~ここでの買い物は駆引き~  (2007-02-05 08:57)

Posted by さっちー at 09:17 │Comments(2)旅日記
この記事へのトラックバック
育毛シャンプー
育毛シャンプー【育毛シャンプー】at 2007年02月23日 09:33
この記事へのコメント
そういう事ってあるんですねΣ(゜Д゜ノ)ノ
GOOD BY!と告げて立ち去ったさっちーさんカッコイイ〜☆(≧ω≦)b
Posted by ガネーシャ at 2007年02月23日 10:02
ガネーシャ様

本当にあきれてしまう事がインドではたくさんありました。
エ~カッコいいですか!?ありがとうございます。ただ面倒なだけだったのですが・・・
いよいよインド一人旅も終わりに近づきました♪
Posted by さっちー at 2007年02月23日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。