これって何の花!?

2007年05月07日

これって何の花!?何の花かわかりますか!?

これはりんごの花です。
りんごは白い花を咲かせます。

私の実家には300本以上のりんごの木があります。
毎年この時期に、若葉が出て、花をさかせます。
冬の間は、とっても細い枝だったのに・・・
風が冷たく寒い冬icon04
しかしこの厳しい寒さがあるから、春にはきれいな花を咲かせるのですよね。


これって何の花!?ミツバチです♪
彼らが忙しくりんご畑を飛び回り、せっせと受粉をしてくれます。
ご苦労様ですface02

1ヶ月もしたら、実がなりますので、またご紹介したいと思います。






Posted by さっちー at 05:33 │Comments(2)美しいもの
この記事へのコメント
さっちーさんお帰りなさい!!
またブログでさっちーさんにお会いできるの楽しみにしています
ご実家にりんごが植えられているのですね!!
りんごの花のハチミツ食べたことがあるのですが
とってもフルーティーなかんじで美味しかったです!
これから赤い実がなるのが楽しみですね!!
Posted by ミント at 2007年05月08日 23:45
ミント様

ただいま~。
ミントさんも北海道から帰られたのかしら?
本当に私は更新がスローで・・・
いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。

私はりんごの花のハチミツ食べたことがないです。
おいしいのですね♪
これからりんごが収穫されるまで、時々ブログアップしていきたいと思います。
Posted by さっちー at 2007年05月09日 05:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。