ヨーガ

2006年10月13日

スポーツ大好きの私ですが、とにかく体が硬い∴
バッティングセンターではりきりすぎて、腰をひねりしばらく治りませんでした!
そんなとこもあり、体が柔軟になりたーい!と考えていたら、友人のブログにヨーガが紹介されていたので、早速生活に取り入れてます。
「朝食の前が良い」と聞いたので、起きてすぐやってみました。私、毎朝4時起きなんですが(無駄な早起き!?)起きてすぐだと、体がますます硬い。特に首が固まっててつらーい。
少し時間をずらして、6時頃にしてみたら、だいぶ体も目覚めて来たって感じで、朝一よりは楽~!
まだ初めて10日くらい、まだまだ体は硬いです。
少しず~つ心も体も柔軟になって行けたらな~と日々修行の毎日です(*^-^*)

同じカテゴリー(ヨーガ)の記事
 ロハスなヨーガ (2006-12-20 05:46)
 ヨーガで空気がいっぱい♪ (2006-12-05 08:36)

Posted by さっちー at 08:27 │Comments(2)ヨーガ
この記事へのトラックバック
インテグラル・ヨーガ これすごいです。
ヨーガ 千葉麗子 インテグラル・ヨーガ チバレイ 金スマ波乱万丈【亀田三兄弟に負けるな!家族を大切にするブログ】at 2006年10月28日 00:15
この記事へのコメント
こんばんは☆
ヨーガ、早速、はじめられたんですね!!
しかも、一番最適な朝ヨーガ☆スバラシイです。

ヨーガで大切なのは、自分の身体と向き合って会話をしながら、
集中して行うことなので、身体の硬さは、全然気にしなくて大丈夫ですよ~♪

例えば、そのポーズができたからといって効果が上がるというものではなく、
そのポーズの中でいかに身体を緊張させ、また緩めて、意識を身体の中に向けられるかがポイントです。
そして、吐く息でゆっくりと伸ばしていくとだんだん身体は柔らかくなります。

身体が硬い人ほど、すぐに身体に刺激を与えることになるので、
意識集中もしやすいとも言われています。

さっちーさまが、気持ちよく続けられますように・・・☆
今週末は、有名な先生のヨーガ教室に埼玉県まで行く予定です♪
私も日々、修行の毎日です^^
Posted by kitten at 2006年10月13日 22:29
kitten様

いつもコメントありがとうございます。
そうですね、ヨーガには体を柔軟にするだけではなく、意識を集中するという大事な事があったのですね。基本を大切に続けて行きたいと思います。
今週末ヨーガ教室に行かれるそうですね。今度是非教えてくださいね。
Posted by さっちー at 2006年10月14日 06:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。