ロハスなヨーガ

2006年12月20日

昨日の午前中、体験ヨーガに行ってきました。
365ブログでもおなじみの、ロハスなセレブを目指しているkitten様が講師です。
16畳の和室で総勢5名、2時間ほど行いました。

普段前かがみの生活が多いので、後ろにそれたり体中の筋肉が伸びるような気がします。
そして自分が気持ち良い痛さで止め、無理をしないので、筋肉痛になることもありません。
昨日もたくさんの空気を吸い込むことが出来、肺も喜んでいますface02(たぶん)
おかげで最近寝坊して4時に起きれなかったのに、今朝は気持ち良く起きれましたicon14

昨日のメンバーはブログ仲間がほとんどで初対面でした。それにも関わらず、みんなすぐに打解けていて、和やかな雰囲気でした。
それってブログやインターネットの力もあるのかな?
自分の興味があることにアクセスしてコメントを書く。
実際話したことはないけれど、記事やコメントを読むことによって、人柄が推測できる。
ブログってかってに綴っているけど、意外と本音が書かれていると思う。

学生時代と違って、大人になってから友人を作るのって難しいですよね!
それって学生時代は自分の気のあう人だけと付き合っていれば良かったのが、社会人になると、そうはいかなくなるからなのかな~と私は思います。

ブログってある意味お見合いと似ているかも・・・
最初から自分の条件や同じ物に興味がある人と出会うわけだから、効率がいい。
もちろん実際会って見ないとマザコンなどは見抜けないだろうが、合コンよりはるかに条件の合う結婚相手が見つかるでしょう。

って話がそれてしまったが、昨日も素敵な人たちにたくさん会えて、感謝しますicon12

ロハスなヨーガ、次回の日程が決まったらまたご連絡します。
一人でも多くの人がヨーガと出会い、心が穏やかになれますようにicon06  


Posted by さっちー at 05:46Comments(8)ヨーガ

ヨーガで空気がいっぱい♪

2006年12月05日

ヨーガは心にも体にも良いと聞いたので、単純な私はさっそく本を買って自宅で実践していました。
しかし先日友人のお宅でヨーガを教えてもらったら、今まで私がやってきたものはヨーガではなくストレッチと判明。同じ動きをするのにも、ヨーガは呼吸が大事で、そして体に意識を集中するのも必要なんですって。
友人の言う通り余計なことを考えず、自分自身に意識を集中しヨーガをやってみたら、硬かった体がどんどん柔軟になっていくような感じがしました。(実際は体の硬さは関係なく、すぐにやわらかくはならないとのこと)
それに今までこんなに空気を吸ったことが無いくらい、肺の中には空気がいっぱい。
今酸素がブームですが、わざわざ酸素を買わなくっても、こんなにたくさんの空気を吸い、たくさんの酸素を吸収して、ちょっと得をしたような感じがしましたface02
ヨーガのベストタイムは朝一番!!寝起きは代謝が悪いため、朝取り入れることで一日中良いコンディションを保てるそうです。まっ朝一が無理でも都合の良い時間に、毎日少しずつ取り入れていきたいです。
ストレスがたまっている人、代謝が悪くやせにくくなった人、もちろん健康な人も今度一緒にヨーガをしましょう。icon14  


Posted by さっちー at 08:36Comments(2)ヨーガ

ヨーガ

2006年10月13日

スポーツ大好きの私ですが、とにかく体が硬い∴
バッティングセンターではりきりすぎて、腰をひねりしばらく治りませんでした!
そんなとこもあり、体が柔軟になりたーい!と考えていたら、友人のブログにヨーガが紹介されていたので、早速生活に取り入れてます。
「朝食の前が良い」と聞いたので、起きてすぐやってみました。私、毎朝4時起きなんですが(無駄な早起き!?)起きてすぐだと、体がますます硬い。特に首が固まっててつらーい。
少し時間をずらして、6時頃にしてみたら、だいぶ体も目覚めて来たって感じで、朝一よりは楽~!
まだ初めて10日くらい、まだまだ体は硬いです。
少しず~つ心も体も柔軟になって行けたらな~と日々修行の毎日です(*^-^*)  


Posted by さっちー at 08:27Comments(2)ヨーガ