マイナスイオンがいっぱ~い♪

2007年08月19日

マイナスイオンがいっぱ~い♪今年の夏は暑いですね。夏の初めにブログを更新したまま、お盆も過ぎ8月も後半になってしまいました。

今日は熱海の奥、石筵の上にある銚子が滝に癒されに行ってきましたicon14
私、登山や自然に触れるのが大好きなんですが、今シーズン初めてのハイキングです山
銚子が滝は郡山市内の自宅から車で40分くらいですし、駐車場から滝まで約30分くらいで着くので、とっても気軽に行ける場所です。
山道はとっても涼しく、滝の前はマイナスイオンがいっぱいで、空気もおいしかったです。

今年の夏は残暑も厳しいですが、心も身体も疲れているみなさん、自然に触れて癒されてみてはいかがですかicon12

同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事画像
夏の終わり♪
うれしいいただきもの♪
今日のランチは ☆ラグパティ☆
アジアンオールドバザールの1日
蛙三兄弟~♪
ついにゲット!お味は・・・
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
 夏の終わり♪ (2007-08-27 06:05)
 うれしいいただきもの♪ (2007-03-21 20:46)
 今日のランチは ☆ラグパティ☆ (2007-02-14 15:47)
 アジアンオールドバザールの1日 (2007-02-14 08:41)
 蛙三兄弟~♪ (2007-01-25 08:38)
 ついにゲット!お味は・・・ (2007-01-15 20:57)

Posted by さっちー at 20:22 │Comments(10)私の好きなもの
この記事へのコメント
お久しぶりですね

ここは何年も前に友達と2人で
行ったことあります

いいところですよね
今の時期特にいいかも
Posted by ドライアート花・花 at 2007年08月19日 20:32
私もここに行ったことあります♪
私は30分よりもっとかかってしまったと思います(^_^;)
底のしっかりした靴を履いてくればよかったなーなんて後悔しながら歩き、滝の流れる音がきこえはじめたときのうれしさ、滝にたどり着いたあとの爽快感はなんとも言えませんよねo(^-^)o
また行ってみたいです。
Posted by そっかー at 2007年08月19日 21:36
去年私も行きましたが、その時は雨が降った後だったので、足場が悪くて結構大変でした
夏は暑くてきつそうですね~
しかし、滝を見た途端に疲れが吹っ飛びますね!
Posted by ミント at 2007年08月19日 23:29
こんばんは☆
お久しぶりです^^

近くてオススメスポット、いっぱいあるんですね~。
こちらの滝、ぜひ行ってみたいと思います。
行きたいリストにメモりました♪
紅葉の季節も、いいかもしれませんよね?
Posted by kitten at 2007年08月19日 23:46
ドライアート花・花様

本当にお久しぶりです。行った事があるのですね。滝に行くまで、少々急な所もありますが、近場でリフレッシュするのにはGoodですよね。私も癒されました♪
Posted by さっちー at 2007年08月21日 20:15
そっかー様

初めまして。私も今回は姉と2歳、5歳の甥っ子。そして7歳の娘と一緒に行ったので、今回は40分くらいかかってしまいました。
本当に滝が見えてきたときはうれしいですよね。今度は季節を変えて行ってみたいです。
コメントありがとうございます。
Posted by さっちー at 2007年08月21日 20:20
ミント様

山道は木が多く、歩いていて気持ちが良かったです。滝にたどりつく手前の階段や石段は確かに雨上がりはすべりそうですね。
今度ミントさんのおすすめスポットも教えてください。
Posted by さっちー at 2007年08月21日 20:24
kitten様

ご無沙汰してます。
郡山近辺はまだまだ自然がいっぱいですよ。
確かに紅葉の季節もこの滝、良いと思います。
今度一緒に行けたら良いですね♪
Posted by さっちー at 2007年08月21日 20:27
久しぶりで~す!久しぶりにPCに向かいました。元気そうですね♪
滝いいよね~。近いのにまだ行った事がなかったです。これから、登山には良いシーズンですよね。
そう!報告遅れましたが、とうとうこの夏に富士山登頂しました。天気も良く穏やかな日で最高でした。のんびり登ったから高山病もなく楽しく登れました。もちろんご来光も綺麗で感激したわ~。
今年もどこか山にいきましょうね~。
Posted by ローズ at 2007年09月04日 17:00
ローズ様

えー!!富士登山したの~!!素敵。
さっちーも11年前に登りましたが、かなり感動しますよね。私は夜登ったのですが、夜空の星の近さに、自然の美しさにうっとりでした。
もちろんご来光も良いですよね。
今度詳しい話を聞かせてください。
Posted by さっちー at 2007年09月07日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。