甥です。姪です。いとこで~す!!

2007年01月18日

甥です。姪です。いとこで~す!!

甥です。姪です。いとこで~す!!先日妹が1歳の娘のために暖かいコートを探していて、一緒に探してあげたのですが、なかなかちょうど良いサイズが見当たりませんでした。

あれはどこにあったかな~?
私の娘が赤ちゃん時代に来ていたコートが見当たらない・・・

とうとう昨日の夜、実家の押入れから見つけました。

もう何年も封印されていたから、見つけるのも一苦労でした。
(ちゃんとしておかないからいけないのですがface07

甥です。姪です。いとこで~す!!このコートは私の娘が0歳の頃、(かれこれ6年前になります。)私が手作りしたものです。

ピンクとグレー、赤と紺のそれぞれリバーシブルになっています。

フリース生地を使用しているので、とっても暖かいんです。そして材料費も安いんですよ。ボタンも入れて1着、千円未満だったと思います。
もっとも赤ちゃん用だから、布はあまり使用してないですけど。

結局このコート、娘はあまり着る機会が無く、新品同様icon12

ピンクとグレーのコートが妹の1歳の娘へと、
赤と紺のコートが姉の2歳の息子へと
めでたくもらわれて行くことになりました。icon06

さっそくコートを着て、モデルになってくれてありがとうface02

同じカテゴリー(手作りです♪)の記事画像
JUNEブライダル
我が家のサイドボード!?
作るしかないよ~♪
同じカテゴリー(手作りです♪)の記事
 JUNEブライダル (2007-06-30 16:29)
 我が家のサイドボード!? (2007-05-26 17:24)
 作るしかないよ~♪ (2007-01-19 19:26)

Posted by さっちー at 15:06 │Comments(8)手作りです♪
この記事へのコメント
さっちーさんへ

はじめまして!
現在禁酒中ということですが
びぁ~をグビグビ飲むのが
ちょい昔は好きだったと知り
遊びにきました。

”ホップ”大王と申します!
今後ともよろしくお願いいたします
Posted by ”ホップ”大王 at 2007年01月18日 18:12
すごい!さっちーさん編物だけじゃなくて裁縫もお得意なんですね。色の組み合わせ方もバッチリo(^-^)o
姪っ子さん甥っ子さんもうれしそう。
Posted by ren at 2007年01月18日 18:51
ホップ大王様

ようこそいらっしゃいました。
私、かなりのビール党です。
飲みに行くと、生中を立て続けに7,8杯はいきます。
ずっーとビールでも良いくらい。

ちょっとインドで洗礼されてしまい、只今禁酒中です。
1年のうち360日はお酒を飲んでいた私・・・
ちょうど60日も飲んでません。

でも待ってて下さい。近いうちに解禁のお知らせが出るのを。
また遊びに来てください♪
Posted by さっちー at 2007年01月18日 20:55
ren様

ありがとうございます。
ちなみに日曜大工も得意なんですよ~。

娘にも「さっちゃんは一人で生きて行けるね。」って言われ
ちょっと複雑~!!

今も長座布団カバーを作っていました。
今度ご紹介します。
Posted by さっちー at 2007年01月18日 20:58
すごい!!!
さっちーさん、お料理も編み物もお裁縫も日曜大工も?
見た目のかわいらしさからは、想像できないですよ~^^
リバーシブルになっているとは、また凝っていますね。

こたつ生活をしているので、長座布団カバー、興味あります。
楽しみデス♪
Posted by kitten at 2007年01月19日 08:43
kitten様

とうとう長座布団カバーが2枚出来上がりました。
これから実家に帰り、長座布団を貰って来ます~。

私、おっとりタイプと見られますが、かなりの体育会系!ハード系です(^ ^;)
これからも勝手に作品を紹介しますので楽しみにしていてください♪
Posted by さっちー at 2007年01月19日 09:33
さっちーさん多才なんですねー。
お裁縫はからっきしダメなので教えて欲しい・・・。

ワタシも赤ちゃんのためにいろいろつくりたーいっっっ。。
Posted by みきてぃ at 2007年01月19日 10:58
みきてぃママ様

コメントありがとうございます。
一応いろいろ出来るのですが、最近ご飯が手抜きなので、みきてぃママを見習い、ちゃんとしたご飯を作らねば・・・と思っています。

赤ちゃん楽しみですね。たしか3人目でしたっけ!?
忙しいと思いますが、毎日のおいしいレシピを楽しみにしています♪
Posted by さっちー at 2007年01月19日 18:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。