先週末の東京

2006年12月15日

先週末の東京もう金曜日だというのに、今頃先週末の出来事を書いてますface07
先週は娘と東京へ行ってきた。今月12日期限のディズニーチケットを片手に・・・
実はこのチケット娘のクリスマスプレゼントに、去年ある人から送られて来たもの!!
1年間も行かずにあたためてました。
いよいよ期限が迫ったため、あわてて出発icon16
以前私達は東京に住んでいたため、こちらの友達も多く、そのなかでも一番景色がきれいな家に宿泊決定icon12
彼女の家からはレインボーブリッジが目の前!!東京に来た~って感じがしますface02

クリスマスシーズンということもあり、いつもより夜景が綺麗でした。
10年ぶりに東京タワーに登ることにした。
様々な観光名所や高いビルなどが建ち並ぶが、私は東京タワーは今でも東京のシンボルだと思ってます。

先週末の東京オレンジ色のライトがとっても綺麗でうっとり・・・
PM9:00を過ぎて昇りのエレベーターに乗っている。
その中にスーツを着て“一りんのバラの花”を持っている男性を発見。
彼女の誕生日なのか?それともプロポーズか?
おばちゃんはいろいろな考えが頭をよぎる???
まっ素敵~icon06
いずれにしても、花をもらってうれしくない女性はいないですものね~
見届けたかったが、見失ってしまったface07

展望台には金曜日だからか!?、遅い時間にも関わらず、カップルや家族連れがたくさんいた。
そして窓の外は美しいイルミネーションが輝いていたicon12
こんな中でプロポーズをされたら、コロッといってしまいそう・・・
と一人にやけていたら、娘に注意され現実に戻ってしまったicon07
先週末の東京土曜日東京はあいにくの雨icon03
その日郡山は雪icon04が降っていると、icon30をくれた人が何人かいた。
全国的に寒かったのですね。

雨の中、娘の希望でディズニーシーに行った。天気が悪いから人が少ないかも??と期待していたが、天下のディズニー、ファンはすごい。
人気のアトラクションは100分待ちになっていた。
なんとかお目当てのものには乗れ、最初にファストパスを取っていた、最新アトラクション「タワー・オブ・テラー」にもPM7:00前には乗れた。AM10:00に取ったファストパスが、PM7:00とは・・・
人気の程がうかがえる。

PM9:00前、友人のご主人に娘をあずけ、友人と2人夜の街にくりだした。
私が禁酒中ということを彼女はすごくびっくりし、今度は一緒においしいお酒を飲もうと誓ったicon12

日付が変わった頃帰宅したが、娘は友人の娘さん達と一緒にお風呂に入り、一緒に寝ていたface04
そして季節外れの蚊にほっぺを2箇所食べられていたicon10よっぽどおいしいらしい。いつも彼女だけ刺される!!

こんなママだけど、これからもお世話になりますicon22

同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事画像
夏の終わり♪
マイナスイオンがいっぱ~い♪
うれしいいただきもの♪
今日のランチは ☆ラグパティ☆
アジアンオールドバザールの1日
蛙三兄弟~♪
同じカテゴリー(私の好きなもの)の記事
 夏の終わり♪ (2007-08-27 06:05)
 マイナスイオンがいっぱ~い♪ (2007-08-19 20:22)
 うれしいいただきもの♪ (2007-03-21 20:46)
 今日のランチは ☆ラグパティ☆ (2007-02-14 15:47)
 アジアンオールドバザールの1日 (2007-02-14 08:41)
 蛙三兄弟~♪ (2007-01-25 08:38)

Posted by さっちー at 11:20 │Comments(6)私の好きなもの
この記事へのコメント
え!さっちーさん娘さんいらっしゃるんですか???
勝手に大学生をイメージしていました(汗
インド旅行の記事を見ていたからかしら。。。

ディズニーは寒くても楽しめちゃいますよね☆
私も最近行ってないのでシー行きたいです。
Posted by ren at 2006年12月15日 13:12
ren様

コメントありがとうございます♪
そうなんです。小学校1年生の娘が1人いるのです。
子供がいるのに実家に預け、インド一人旅に出かけるか??
と不思議に思われるかもしれませんが、旅に出たい!!という悪い病気が発病してしまって・・・

インドは本当に行って良かったです。
娘や両親、まわりの人々に感謝します☆
Posted by さっちー at 2006年12月15日 14:59
東京も久しぶりにいくとお店が変わってたり(笑)いろいろ変化がありますよね。私も若い頃は住んでいたのですが、東京タワーっていったことないんです。やっぱりいいものですか?行くべきでしょうか…(笑)
せっかくのディズニーもお天気が悪くて残念でしたね、、それでも混んでいるのはサスガ!としか言えませんよね。夢の国だし…!

それにしても12月で蚊がいるなんでビックリです!
東京は暖かいということなのかしら…
Posted by ユーヒ at 2006年12月15日 16:57
ユーヒ様

本当に東京って時間の流れが速いです。
新しい路線が出来ていたり、次々とビルが建ち、新しいお店が出来ていたり。
郡山のペースだと、スピードについて行けません。(私が)

東京タワー!!私は好きです。登って景色を楽しむのも好きですが、何より夜のライトアップが素敵~♪
麓から見ていると、とってもロマンティック☆
ってけっこういい年なんですけどね(*^ ^*)

本当に蚊にはビックリ!!
最初ダニかなって言ってたんですが、どうも刺された後が蚊!
友人の家って12階なんですが、ベランダに植物がいっぱいあります。
どうやら人について登ってきた蚊がベランダの植物で生き延びていたらしい。
それにしてもですよね~。夏散々刺されて、また冬まで・・・
おかげで一緒にいる私はほとんど刺されませんフフフ。おいしくないのかも!!
Posted by さっちー at 2006年12月15日 22:00
いつディズニーの話がでてくるのかなぁと思って待っていました^^
本当に、友達のような仲のよい母娘の関係が想像できます♪
そのうち、姉妹になりますよ~、きっと☆

ディズニーシーのクリスマスは、天候など関係ないのですね^^;
お目当てのアトラクションにも乗れてよかったですね。
千葉県に住んでいながら、
毎年ディズニーランドに行っていながら、
実はクリスマスシーズンには、行ったことがないんです。
いつでも行けるからと思っていたら、いつの間にか郡山に・・・・。

レインボーブリッジが見れる12階のお部屋も、
素敵ですね~☆
Posted by kitten at 2006年12月16日 00:11
kitten様

本当にディズニーはすごい。赤ちゃんからおじいちゃんまで、様々な人がいました。みんなをひきつける魅力があるのですよね。

いつでもいける・・・って思って行けない所、私もけっこうあります。
ぜひ旦那様とクリスマスシーズンにディズニーに行ってください。
やっぱり綺麗ですから♪

さて私が望む娘との関係は、親子ではなく、姉妹、友達のような関係です。
私は親に言えない事も、姉妹や友達には相談します。
なんでも言い合える関係が理想だわ~
今は私が上ですが、そのうち娘がお姉ちゃんになってしまいそう・・・
Posted by さっちー at 2006年12月16日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。