4人よれば文殊の知恵!?

2007年02月06日

今日は365つながりで、いつも仲良くさせていただいているkittenさんと手作りぱん工房さんと一緒に、renさんの自宅兼工房へお邪魔しました。
想像していた通り、とってもおしゃれなご自宅でしたよicon14
そして肝心な掛軸は、ブログで拝見していた通り、一つ一つが素敵な作品でした。
いつか私だけの掛軸をオーダーしたいな♪♪
2時間ほど掛軸のお話や身近な話題で盛り上がりましたface02

4人よれば文殊の知恵!?さてランチは須賀川にある自然食レストラン「銀河のほとり」さんでいただきました。
私たちが食べた食事は、kittenさんがブログアップさているのでそちらを御覧下さい。
こちらの食事は玄米ご飯に始まり、豆腐のハンバーグや季節の野菜を使ったお料理です。
私には少し薄味に感じましたが、食材のおいしさが生かされていて、とってもヘルシーでおいしかったです。
4人でこれまで送ってきた食生活や現在の食生活を話し、過去の病気やこれからなりそうな病気について話し合いました。
4人で知恵を出し合い!?結局は病気の予防の為に普段の食生活や生活習慣に気をつけましょう。ということになりました。
とっても楽しく、がんばっているみなさんから刺激を受け、有意義な時間を過ごしました。icon12
今日もありがとうございましたicon06

夕方娘と一緒にレンタルボックスシトロンさんへおじゃまして、素敵な作品をいっぱい見てきました。
私もいつか手作り品を出店出来たら良いなと思います。

同じカテゴリー(ひとりごと)の記事画像
偶然or必然
先日読んだ本!!
やっと来た春♪
長~いドライブ( ^ ^;)
安上がりな女・・・
取れちゃった~。抜けちゃった~。
同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
 1年って早いですね♪ (2008-01-22 21:32)
 あれから1年♪ (2007-11-01 22:06)
 偶然or必然 (2007-05-21 19:42)
 若葉の季節♪ (2007-05-01 18:21)
 先日読んだ本!! (2007-04-16 06:23)
 人生はバランス!? (2007-03-12 05:26)

Posted by さっちー at 19:20 │Comments(10)ひとりごと
この記事へのコメント
楽しい時間をありがとうございました☆地球や体にやさしい、健康マニアな話だったかもしれませんねf^_^;さっちーさんの健康は私が保証します!皆様からいろんな刺激を頂いていつも感謝してますよ♪
Posted by 手作りぱん工房♪ at 2007年02月06日 20:53
手作りぱん工房♪さんに一票!!!
さっちーさんの健康は、私も保障します^^
あっという間の時間でした。楽しい時間は、本当に早く過ぎてしまいます。
シトロンさんに、行ったのですね?
場所を教えていただいたので、私も今度ぜひ行ってみたいと思います♪
なんでも手作りできちゃうさっちーさんならではの作品、
楽しみです☆
Posted by kitten at 2007年02月06日 21:09
今日はありがとうございました。
とても有意義な時間を過ごすことができました。
ランチもとても楽しかったですね♪
私も自分の食生活を見直すきっかけができて良かったです。

またいらしてくださいね♪
Posted by ren at 2007年02月07日 00:36
renさんのお宅に私もお邪魔しました
作品を注文したので生地などを決めに
素敵ですよねー

お願いしてよかったと思いました
出来上がるのは1ヶ月以上先ですが
今から楽しみです

出来上がったらブログにアップしますね

それから私にとってとっても嬉しいことがありました
シトロンさんに私のところでディプロマを取得した
Yさんが作品置いていてそれがカルチャーの方の
お目に止まり講師として講習をすることになったのです
もー我が事の様に嬉しいです
本人から連絡があり是非お引き受けするように
後押ししたかいがありました
頑張ってほしいです
Posted by 今日が駄目なら明日があるさ at 2007年02月07日 00:41
手作りぱん工房♪様

昨日はこちらこそ楽しかったです。
お土産にいただいた手作りぱんを、朝食でいただきました。
とってももっちりとしておいしかったで~す。
新作の試食、いつでもお待ちしております( ^ ^ )
Posted by さっちー at 2007年02月07日 07:36
kitten様

昨日は健康情報ありがとうございます。
あらあら、kittenさんと手作りぱん工房さんに健康のお墨付きを頂いて、うれし~です( ^ ^ )
また近いうちにお茶でもしましょうね♪
Posted by さっちー at 2007年02月07日 07:39
ren様

本当にまた素敵な工房へお邪魔したいと思います。
昨日はrenさんにとって、ドキッとすることが多かったのでは!?
renさんとご主人様のご健康を祈っています☆
Posted by さっちー at 2007年02月07日 07:42
今日が駄目なら明日があるさ 様

そうなんですね。昨日renさんに伺いました。
きっと素敵な掛軸が出来ることでしょう。
ブログアップ楽しみです。

シトロンさんでブリザードフラワー!?のボックスがあり、やっぱり今日が駄目なら明日があるささんの生徒さんの作品だったのですね・・・
こちらの作品もとっても素敵でしたよ♪
Posted by さっちー at 2007年02月07日 07:47
さっちー さんへ

楽しいお時間でしたね!!
お料理も美味しくヘルシ~~。
私も健康は一番大切だと思っています(^o^)ゞ
Posted by なまちゃん at 2007年02月08日 11:25
なまちゃん様

本当に健康はありがたいですよね。
お互い、いつまでも健康で若々しくいましょうね♪
Posted by さっちー at 2007年02月08日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。