インド一人旅 ~インディアンタイム~

2007年01月10日

インド一人旅 ~インディアンタイム~おまたせしました!
彼が私とすったもんだがあった、インド人ガイドです。
(ブログを読んでくださっている方から、ガイドの写真が見た~いという要望が多数寄せられましたface07

彼の背景はバナラスィーの駅のホーム!!

今日はバナラスィーを出発の日。とうとうガイドとお別れして、深夜特急にてカルカッタへ向けて出発icon18

夕暮れの空は鳥達が舞い、昼間の暑さがひとだんらくし、少しずつ涼しくなってきた。
なんだか夏の終わりを感じさせる・・・(実際インドは冬なんですけど)
と物思いにふけっていたら、PM5:00出発の電車が1時間30分遅れるというアナウンスがicon10
しかたなく本を読んでいると、みるみるうちにあたりは暗くなり、もう本を読むことも出来なくなる。
ひたすらガイドと2人、電車を待つ。

そして2時間遅れのアナウンス。

ガイドはPM7:00発の深夜特急でデリーに出発する為、私を見送ることが出来るかヒヤヒヤだicon10

とうとう3度目のアナウンス。特急は3時間遅れるそうだ。
もうあきれてしまったが、とりあえず待つしかない。

駅のホームには様々な人々。バイク、犬、そして牛!?face08まで・・・
信じられないような物がいっぱいあふれていて、私の目の前を横切っていく。
しかしさすが駅!!少しは掃除をするからか、牛糞は少ない。
これって感心するところじゃない??

今日の夜も長くなりそうだ。いったいこの国はどこまでアバウトなんだろう。
でもこれって日本や他の国と比べてしまうからだ。
その国にはその国のルールがあって、勝手に訪れている旅人はそれを受け入れるしかないのよね。

結局、深夜特急は4時間遅れのPM9:00に出発した。
もちろんガイドは私を駅のホームに残し、PM7:00発の深夜特急に乗って、デリーへと帰っていった。

だれも遅れた理由もわからず、苛立たず。
さすがインディアン! さすがインディアンタイム!!




同じカテゴリー(旅日記)の記事画像
インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~
インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~
インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~
インド一人旅 ~インドでリゾート気分~
インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~
インド一人旅 ~ここでの買い物は駆引き~ 
同じカテゴリー(旅日記)の記事
 インド一人旅 ~旅の終わりに思うこと~ (2007-02-23 17:13)
 インド一人旅 ~ここに来てまたすったもんだ~ (2007-02-23 09:17)
 インド一人旅 ~アラビア海に沈む夕日と禁酒した理由~ (2007-02-20 08:48)
 インド一人旅 ~物乞いに向き合うこと~ (2007-02-15 10:50)
 インド一人旅 ~インドでリゾート気分~ (2007-02-12 09:59)
 インド一人旅 ~水族館という名の熱帯魚屋!?~ (2007-02-10 08:27)

Posted by さっちー at 08:30 │Comments(6)旅日記
この記事へのコメント
お~!!!すばらしいインディアンタイムですねっ^^
4時間ですかぁ。
それでも、だれも苛立たずっていうのが、インドなんですね。

去年、私がイタリアに新婚旅行に行ったときは、
初日に成田発の飛行機が飛ばず、成田空港は、
ものすごいギシギシとした空気が流れました。

案内のお姉さんに殴りこむ勢いで怒鳴るおじさんや、
ヒステリックに泣き出す女性、
はたまた携帯で旅行会社に文句を言っている人・・・・。
(旅行会社の人もそんなこと言われても困りますよね)

私たちは、仕方がないと用意されたホテルに従い、
予定より1日減りましたが、次の日無事出発しました^^; 

飛行機と特急電車とではちょっと違いますが、
物事を広く大きく捉える心を持ち続けたいものです♪

そして、ガイドさん、思い出に残る?ガイドをありがとうございます^^
最後までお客を見送らないガイドもインドならではだったりして??
Posted by kitten at 2007年01月10日 14:10
kitten様

せっかくの新婚旅行なのに、1日出発が遅れてしまい、残念でしたね。
でもそれ以上にたくさんの素晴らしい思い出が出来たのでは?

私、見かけによらず、せっかちなんです。
インドでは何で電車が遅れているか周りの人も知らないようだから、聞かなかったけど、日本ではイライラしてしまうかも。
kittenさんを見習って、今年はのんびりと過ごしたいです。

最後まで、さすがのガイドでしょう!
インドビックリはまだまだ続きます。
いつもコメントありがとうございます。
Posted by さっちー at 2007年01月10日 14:57
えぇぇヽ(゜ロ゜;)ノ
4時間遅れーーーっ!!
インドってアバウトな国なんですね。初めて知りました(´∀`*)

私も少しなら待てそうですが、4時間はキツイかも・・・

さっちーさんのお話は、行ったことのないインドを身近に感じられて
楽しいです♪

ところで、プロフィールの画像は布ですか?
蓮好きの私は、どうしても気になってしまって(;´-`)>
素敵ですね♪
Posted by ガネーシャ at 2007年01月10日 15:33
ガネーシャ様

インドの車は、我先にとクラクションを鳴らして追い越していくくせに、電車の遅れはみんなのんびりと待っています。本当にアバウトで不思議な国です。

プロフィールの画像は180×100cmくらいの布です。
以前ゴアガジャさんで購入しました。
私も蓮やアジアンなものが好きなんです。

インド旅日記もなかなか更新できませんが、少しずつ私のお部屋も紹介していきたいと思います。

また寄ってください。
Posted by さっちー at 2007年01月10日 17:41
この人ですね!あのガイドは!!!
確かにそんなことしそうなお顔してるわ(失礼?)
でもそれもいい思い出なのかもしれませんね。

しかし駅のホームに牛って、、、
すごい興味津々(><)
Posted by ren at 2007年01月10日 20:56
ren様

そうなんです。これがあのガイド!
日本でもそうですが、自分の納得がいかないことって、ちゃんと言ったほうが良いですよね。とっても勉強になり強くなりました。

インドで牛は見慣れていたけど、駅のホームに牛ってどういうこと??

renさんもぜひインドに行って不思議な光景をお楽しみください♪
Posted by さっちー at 2007年01月11日 08:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。